若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【筋膜リリース!】2月の雑多な購入品11選

 

 

寒い、さむーい!

よもぎ蒸ししながら書いてます。30歳、冷えがつらい

 

2月購入品行ってみよう!

 

 

 

①RMK Wトリートメントオイル

 


f:id:arisamotomachi:20220219042559j:image

 

導入美容液はカネボウを愛用中なのですが、3本目?を使い切ったのを機にちょっと浮気してみました。

冬だし…オイル良さそうだし…3年めの浮気くらい大目に見てよ…

 

↓普段愛用してるやつ

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

柑橘系の香り。好きなのはフローラル系の香りですが上品な香りなのでオッケー!

しかし結構残る気がするので重ねてつける香水等あれば香り選ぶかもしれない!

 

二層式だからちょくちょく振り混ぜ忘れるのと、容器がガラスで取り扱い気をつけなきゃいけないのが大変笑

しかし小さいのにかなりたっぷりだし、だいぶコスパはいいと思うよぉ!

カネボウ→約7000円、RMK→約4000円

 

昼はオイル→化粧水→ETVOSのモイストバリアクリーム→ベースメイク

夜はこのオイルつけた後軽くマッサージして化粧水→乳液→クリーム→アイクリームしてます。

 

化粧水は最近ロート製薬の極潤エイジングケア用(赤いやつ)を使ってましたが、個人的には極潤ヒアルロン酸のほうが相性いい気がするぅ。

 

導入意外にも色々活用法あるみたいだから試してみます。

 

 

ロート製薬 極潤 ヒアルロン酸化粧水(詰め替え)

 


f:id:arisamotomachi:20220219042630j:image

 

サプリメントの送料を無料にしたくて注文したやつ笑

 

ナイアシンアミド配合の極潤エイジングケア用には冬中お世話になったんだけど、これから花粉症時期で石けんオフメイクするからいいかなって!

石けんオフメイクするときは乾燥が気になるから、肌に水分ためておけるヒアルロン酸に振り切った化粧水が安心。 

 

詰替えはちょっと面倒だけど、環境のこと考えるとむしろ詰め替えたい!と思うよね。

 

 

③サナ 豆乳イソフラボン エイジングケアナイトクリーム

 


f:id:arisamotomachi:20220219042651j:image

 

アマゾンで定期購入している超コスパのいいクリーム!

 

冬はたっぷり使いたいから5ヶ月毎くらいに届けてもらうとちょうといいですね。

 

散々紹介してるけどめちゃおすすめだからまた紹介した!

 

↓詳しく紹介してる記事

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

④明色化粧品 プラセンタの美白力

 


f:id:arisamotomachi:20220219042706j:image

 

見よ、この効果に全振りした媚びないパッケージを…

 

 

これはクマに悩んでかなり前に買ったやつなんですけど、最近クマよりほうれい線とかシワに効くなぁ!って実感して、そこから目元口元、眉間とかに塗りたくっていたらなくなってきたのでアマゾン定期便にした次第です!

 

めちゃめちゃハイパフォーマンスなのに、店によっちゃ1000円しない…神か...

 

今は使ってないんですけど、明色化粧品は拭き取り化粧水もかなり優秀!実力派なイメージ!

超ド定番品でも扱ってないドラストあるし、割引あるし定期購入が安心なんだよね…

 

 

⑤&ROSIE マイクロカレント目元美顔器

 


f:id:arisamotomachi:20220219042727j:image

 

これは狙ってたわけじゃなく、たまたま本屋さんに行って見つけて1180円で美顔器…?買うぅってなったやつです

 

上戸彩さんきれいだなぁ

 

ドクターシーラボとかで有名なシーズラボさんとコラボした付録みたいです。目元、引き続きクマが気になってるからダメもとでケア頑張ってみます!ホームケアでなんとかできるならなんとかしたい!

 

 

⑥SIMONのくもりどめ

 

これは美容なのか…?わからないけど花粉症時期に備えて!


f:id:arisamotomachi:20220219042750j:image

んもー目元グズグズになっちゃうのでジンズの

花粉カットメガネを愛用しているんだけど、マスクもするから曇るんだよね。

 

お家用メガネに使ったら、お湯沸かしたときに食器棚のガラスが曇ってるの気づかなかったくらいすごい!

どういう理論で曇らないのか…謎だ

 

メガネ…顔周りのものだから美容カテゴリ(便利グッズ)でいいよね…

 

 

⑦セロラBB スキンラボプラス

 


f:id:arisamotomachi:20220219042806j:image

 

ああ〜ヨクイニン飲みてぇ〜!!!って発作が起きて買いました。

肌荒れやイボに効くらしい。しかし、私はニキビできにくいけどそばかすに悩んでるタイプの人なので…なんだろうね、深夜にポチるとよくないね。(口内炎はよく出る)

 

肌のサプリはこれをまた買えばよかったのでは?と今になって思う

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

まぁ、すぐ疲れるのでビタミンBは必須ですしとりあえず飲み切ろうと思います。

確かに疲れには効いてる気がするんだよな。(第三類医薬品です)

 

 

⑧アルインコのコロコロ


f:id:arisamotomachi:20220219042821j:image

 

筋膜リリース用に!

家族が持ってて、超いい感じだったので真似っこ!厳密に筋膜ローラーではないのかもしれないけど、取手が付いてるから肩とかゴロゴロできるしいいかなって!

 

まさかのアマゾンで1500円だった!

自分でもやれるけど、人に背中ゴロゴロしてもらうと「効くぅ〜〜〜」って感じ!

 

コロコロ系は続かないけどこれは頑張る。

 

⑨ネイル工房のジェル

 


f:id:arisamotomachi:20220219042838j:image

 

1月購入品で紹介した、マニキュア型のジェルが調子いいので似たようなの買いました。

楽天でゲット。お値段398円…最高

 

紫とゴールドという超汎用性あるカラーで使うの楽しみすぎる♡

 

↓1月は結構リップ買った

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

⑩スイーツスイーツ プレミアムガトーシャドウ 03

 


f:id:arisamotomachi:20220219042900j:image

パッケージが簡素なところは好感♡

石けんオフメイクができるプチプラアイシャドウを探してて買ったんだけど、これ、厳密には石けんオフできないらしい…涙

 

とはいえ色味かわいいのでゴリゴリ使うよー!

全5色!オレンジ系ブラウンの03マロングラッセをチョイス!

 

 

このアイシャドウはできないけど、スイーツスイーツは涙袋メイクやベース系など石けんオフできるアイテムがプチプラで手に入るから素晴らしい!価格体的にはKATEとかが近いかなぁ

 

ハイライトも買ったよ

 

 

 

⑪スイーツスイーツ エフェクトリキッドハイライター


f:id:arisamotomachi:20220219043121j:image

偏光パールが可愛いリキッドのハイライター。ほんのりピンクみのある仕上がりになるよ!

こちらは石けんオフできます!

 

石けんオフメイクのときは24hコスメのミネラルクリームシャドウ02グロッシーブロンズを使ってたんだけど、「ゴールド!!!」って感じだからうっかりつけすぎるとディーバみたいになっちゃって笑

 

MACのライトスカペード買ってからハイライト沼

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

時と場合と量を見ながら使い分けていきたいです!

 

 

まとめ

いよいよ花粉症シーズン突入ということで、徐々に準備をはじめました!

去年よかったまつげパーマ…今年はまだしてないんだけどめったに外出ないしどうするべきか未だ悩み中…

 

プチプラの石けんオフアイシャドウは引き続き探索中!石けんオフ好きだけど完全移行はできないので、できればプチプラで抑えたいんだよねぇ。とはいえプチプラでもベースはクレンジング不要のコスメ増えてきたからうれしい

 

あとはクマとくすみ(そばかすは永遠の悩み…)が気になってるので、紫系の下地でツヤのやつ、夏用のファンデもこれから探っていきたいなぁ!

 

みなさんの春メイクはどんな感じですか?

 

 

 

 

↓石けんオフまとめ

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

 

 

 

 

 

 

 


全般ランキング